Cafe&Bar SIESTA (カフェ&バー シエスタ 東浦和) | 日記 | やっぱり革っていいですね


2011/10/10
やっぱり革っていいですね


最近凝っているもの。それはレザー製品。財布、キーケース、名刺入れ、名刺ファイル、ブックカバー、手帳、バッグ、iphoneケースにマウスパッドなどなど。ここ数年ブランドものには一切興味がなくなりまして、小さな工房でつくられた職人のマスターピースを収集しております。特にフィレンツェのカーフ、スペインのコードバン、スコットランドのブライドルレザーはそれぞれの持ち味があり、日常で使っているとそれがよくわかります。イタリアの革は芸術的ななめしによって、とても柔らかく美しい発色をしていますが、反面水や湿気には弱くとても気を使います。イギリスの革は使いこんで味が出てくるまでにかなりの時間を要しますが、とても丈夫で一生物です。どちらが良いという正解はありませんが革の特性を知っておくという事は物を長持ちさせる上では重要な事ですね。さて次は何を買おうかな。

> 日記の一覧に戻る


[0]店舗TOP
ペ-ジの一番上へ戻る

街のお店情報
PCサイト

[PR]
cafe stage ★★★
em【エム】  姫路 美容室/美容院
レインボードーム
クリスチャンバウアー銀座本店 【鍛造の結婚指輪 ドイツ】
アロマヒーリング 下北沢店